アキナの含み損日記

株の日記です。株を始めてからいつも含み損を抱えております。果たしたいつか勝てるようになるのか?

悲観的ムードの中で買っていく事は。

断酒84日目。
含み損が84万円にまで膨らんでの状況でどうしてこうなったかを考えてみる。
最初コロナでジョジョに下げていき、ここは買い場だなと思って買っていった。そして更に下げ続けていきナンピン買いを繰り返した。そして更に株価は下げていっている状況。自分のやってきた事は間違いだったのでしょうか?決して上手いやり方ではないけど、完全な失敗ではないように思えます。株はいつも上がったり下がったりを繰り返します。上がったものは下がるし、下がったものは上がる。ただこれだけです。今回の大暴落も冷静に考えてみれば今まで上がってきたものが元に戻っただけの事です。そしていずれは、また上がっていく。この繰り返し。
つまり今の状況は株の絶好の買い場と見ていいでしょう。今後の戦略は株価が下がったら無理をしてでも、コツコツと現物株を買っていきます。長い目で見ればいずれはよい結果を生むと思います。今は我慢の時、将来に大きな花を咲かせる為の種まきの時期。
頑張りましょう。